海外で驚いた「セックスにまつわること」5つ

f:id:luckyme7:20170929234905j:plain

 

こんにちは。1年半ほど海外に住んでいた管理人id:luckyme7です。
向こうで遊びまくったわけでもないし、一人の人と真剣交際していたわけでもありませんが、覗き見程度にちょこちょこ興味深い体験をしたので書いてみようと思います。

 

 

 

1.毛は剃る

これは別に驚くことでもないですね。海外の人は腕とかの毛には無頓着だけど、下の毛はきっちり処理する、という。実際、全処理してる方が好まれるのは感じました。

 

でも、してなくても「日本人は生やしておく文化」っていうのは知ってるみたいで、別に処理してないからって「萎えたわ。できない」とかはありませんでした。人によると思うし、あまりにもジャングル状態だと拒否されるかもしれませんが。

 

個人的には処理すると衛生的にもスッキリして好きです。日本でもTバックを履く人はみんなかなり処理しているはずですよね。布面積が少ないし。

 

そして、男性も剃っている人がいました。その方が相手側も色々とやりやすいでしょ、とエチケット的な感覚のようでした。

 

2.ア○ルをしたがる

欧米のAVはこのプレイ多いし、需要はありそうだなとは思いましたが…
実際のカップル間でポピュラーなのかは分かりません。もしかしたら、ただデート中の適当な関係だからこそ、普通はしづらい要求をしてみただけなのかもしれません。


でも、したがる人は結構いるなというのを感じた。

 

海外だと大きいプリケツお尻がセクシーで理想的ですが、あのくらいお尻を普段から鍛え上げていれば、黄門様が緩んで大変なことになるのは避けられるのかもなぁと思ったり。

 

私は運動不足なので、絶対やり続けたりしたら将来が恐ろしすぎる。一回やってみて、終わった後に、出る前兆も感じずガスが出た(緩んでいるため)ことに衝撃を受け、もうやらないと決めました。

あと衛生面とかも普通にエッチするより気を配らないといけないし、普通が一番だと思いました。

 

3.プロフィール欄に性嗜好書いてある

Tinderに、性嗜好(ゲイ、バイ、レズビアン)を書いている人がたくさんいました。日本よりもオープンな人は多かったです。
また、ポリアモリーの人も結構いました。ポリアモリーは複数の人を同時に愛する人たちのことで、その反対がモノガミー。

実際にポリアモリーの人たちに話を聞いたり会ったりしていないので詳しい事情は分かりませんが、嫉妬とかはしないんでしょうか?


4.オープンリレーションシップ


ポリアモリーつながりで、もう一つ。


「僕は今オープンリレーションシップだからそれでもOKだったら会おう」と言われたことがありました。

 

オープンリレーションシップは、ステディな関係の彼氏彼女がいるけれど、他の人とデートしたりセックスしたりも了承済みという関係、らしい。

 

私はオープンリレーションシップを否定もしないけど、個人的には馴染まない考え方なので深入りしていなくて、Tinderでチャットして聞いたりした程度の知識ですが…

 

よくあるのは、彼女と遠距離だからオープンリレーションシップにした。というもの。
遠距離になったら頻繁に会えないけど、だからと言ってセックスを我慢するなんて現実的ではない、じゃあオープンリレーションシップ。という、確かに合理的な考え方ではある。
浮気を隠して修羅場になって…となるよりは、現実直視な備えで、ありっちゃありかもしれません。

 

あと、単にお互い他の人ともセックスしたいし、ていうスタンスの人もいました。
長く付き合っていて将来は結婚したい相手だけど、今はまだ若いし遊びたい。っていう感じなのかなぁ?


「彼女が他の人としてて嫌じゃない?」と聞いたら、「大丈夫。でももし何か嫌だったり気持ちが変化したらすぐに相手に自分の気持ちを伝えて話し合う」と言っていました。

 

5.ユニコーンを求めるカップル


Tinderでたまに見かけたのがユニコーンの絵文字。
なにこれ。と思って調べてみると

Unicorn” describes a person who joins a couple as their third partner, for sex or even for something more committed. It earned its mythical name because willing participants tend to be rare and difficult to find, though online dating has helped connect unicorns with couples more easily than ever (there’s even an app for seeking out a unicorn relationship, Feeld).

Should You Engage in a Unicorn Relationship? Ask Yourself These Questions | Glamour

 訳:
ユニコーン」はカップルに3人目のパートナーとして加わる人を表す。関わり方はセックスのため、またはそれ以上に深く関わるケースもある。ユニコーンの名前の由来は、ユニコーンになりたがる人が少なく、見つけるのが難しいから。

 

 

とのこと。
Tinderでは、本人と彼女の写真がアップされていて、「私たちは幸せなカップルだけど、3人目を探してるんだ。」的なメッセージがプロフィール欄に書いてあります。ユニコーンの絵文字だけの人もいたな。

 

何年も付き合っているカップルだとマンネリするのか、結構Threesome(3P)で関係に新しい刺激を加えたいカップルはいるみたいでした。


セックスだけじゃなくて普通に遊んだり、カップルが根本的には優先だけど「3人でチーム」みたいな関係性になるのかなぁと、クラスメイトの女の子に「3人目」の勧誘を受けた際に思いました。

 

所変われば色々だなぁ…


最近の日本の芸能界では浮気・不倫騒動が多くて、した人へのバッシングも凄かったりしますが、その日本の常識から見ると、複数恋愛とかセックスがマイノリティにせよオープンに存在してるのはびっくりしたし興味深かったです。

世界には色々な価値観があるんだなぁと思ったのでした。