Tバック意外といいよって話。

f:id:luckyme7:20170930154321j:plain

 

こんにちは。海外に住んで変わったことの一つに、「Tバックを履くようになった」があります。
それまでは全然履こうと思ったこともなかったし、履いても馴染めなくて無理かもと思っていましたが、意外にも気に入ったので、紹介したいと思います。


履くキッカケ

しばらくfriends with benefitsだった人に、「Tバック履いてみてよ」と言われたのがキッカケ。

 

うわー海外行って影響されるくそビッチだー

 

…と、思いましたか?笑

 

でも私は言いたい。人間、環境が変われば影響を受けるのは当たり前。


というか、せっかく環境を大きく変えたなら、色々試してみないと損でしょ。(もちろん危険なことはちゃんと判断しつつね)

という好奇心の元、買ってみたのが始まりです。


Tバックにも色々ある

Tバックっていうのは日本の造語で、実際色々種類があります。

 

画像を貼るのが一目瞭然で良いのですが、アダルトと思われる危険があるかな?と思って画像は貼りません。

代わりに、セクシー下着といえば有名なVictoria’s Secret(ヴィクトリアズシークレット)と、カナダの同じくセクシー下着ブランドLa Senza(ラセンザ)のリンクを貼りながら説明します。

 

・Thong(ソング)

https://www.victoriassecret.com/panties/thongs-and-v-strings

ソングは一番ポピュラーなTバックだと思います。ヴィクシーではソングとVストリングスを同じカテゴリーに入れていますね。


画像を見たところ、ソングに比べてVストリングスはサイド(腰)の部分が紐になっているからその名前になっているんですね。

 

Tanga(タンガ)という名称もあるようで、違いを調べたところ、タンガはポルトガル語で、その意味するところはソングとVストリングと同じものを指しているサイトもあれば、後ろから見ると布の部分が逆三角になる形のものをタンガと定義しているところもありました。

 

ラセンザのタンガカテゴリー↓

https://www.lasenza.com/panties/tanga-panties.html


・Cheeky(チーキー)

https://www.victoriassecret.com/panties/cheekies-and-cheekinis

 

これはTバックのカテゴリーには入らないかもしれないけど、紹介。

チーキーは普通のパンツの下の方がカットされていて、お尻の下半分がプリッと出るタイプ。
そんなに布面積は変わらないけど、お尻の形が出るだけでちょっとセクシーな印象に。

 

 

・G Strings(Gストリングス)

https://www.lasenza.com/panties/g-string-panties.html

後ろから見ると完全に紐だけなGストリングス。
個人的にはふんどしみたいで好きではないですが、下着のラインがパンツ(洋服の方)に響かないという意味では最強なのかも。


履いてみた感想

初めてTバックを買って履いた時の感想は…セクシーな気分になる!でした。
慣れたら別にそこまでムラムラはしなかったんですが、最初に履いて鏡を見た時はワーオって思いました。

 

最近美意識が落ちてるなーとか、女度を上げたい、取り戻したい!という時には良い活性剤になることでしょう。否が応でも生々しさが出てきます。

 

お尻を見せるからこそ、ヒップアップしなきゃ!とボディケアにも意識が向くので、程よい緊張感が生まれて良いんじゃないでしょうか。

(私は慣れちゃってもうただ履いてるだけですが…)

 

また必然的に毛の処理もきちんとすることになるので(そうじゃないとはみ出す)、ズボラモードも払拭されます。

 

 

食い込みは?

Tバック履いたことがない人が一番疑問に思うのは、「食い込み」。
実際履いてみて…最初はやっぱりちょっと違和感。何かがここにある。妙にお尻に意識が向くこの感じ。

 

そのまま着替えて外出。履いてることを意識してるせいかまだ「私は今Tバックを履いてる」という表示が脳内にある感じ。

 

でも、そんな日を数日過ごし、洗濯して少しタイトさが失われたからなのか?次第に「あれ別に気にならない」と思う日が出てきました。

 

今では「今ってTバック履いてるんだっけ、そうじゃないやつだっけ」と分からないレベルで違和感はなくなりました。

 

そんなお尻に密着してて、うん○つかない?

これも最初は心配でした。某知恵袋で調べまくったりして。
だって、こんなん人間の尊厳に関わる問題でしょ!笑 セクシーが一転、ドン引きに変わってしまう超深刻問題。

 

で、心配だったのでまずはドラッグストアでデリケートゾーン用のウェットシートを購入。トイレの後にしっかりこれで拭き、外出先にも必ず携帯。

 

でも実際、ちゃんとトイレットペーパーで拭けばつかない。少なくとも私はついたことはない。


ただ、改めてネットで調べたところ、Tバックのベテラン曰くお腹の調子がゆるい時はついちゃうこともあるんだとか。なるほど、それは気をつけた方が良さそう。

 

ちなみにTバック用のおりものシートなどもあるようです。


日本でのウケはどうなのか?

そんなこんなでなかなか気に入っているTバックですが、日本で女友達と温泉に行ったり、日本人男性からの感想を聞いていないので、実際日本の人にはどう思われるのか興味あるところ。

 

こういうトピックって、ネットで調べるか、周りのごく一部の声をサンプルとするしかないので、分からないものですよね。


「いや、もはや当たり前でしょ」も「そんな人見たことない」も、その人がいるコミュニティ内での話なので、人の層が変われば常識も変わる…


もしここまで読んでくださった方がいれば、ぜひ感想を聞かせてください。笑

 

ではまた。