ブログ向いてないかもなぁ…3日坊主のつぶやき。

f:id:luckyme7:20170930212644j:plain

 

ブログ始めたばかりですこんにちは。

 

私って趣味:Google検索なので異様にインプットは多いんです。
そのため、ブログ運営についても結構読んで、いろんなブロガーさんたちが大きく羽ばたいているのを見ていいなぁって思ってブログ始めたんですが、向いてないんじゃないかなとか思う。

 

正直、ブログをいろんな意味で生かすこと考えると、自分の仕事とか自分自身の生活とか絡めたほうがいいなぁと思うんですが、仕事では書けるようなネタは今ないし、生活では留学に行っていたときでさえブログに留学生活の様子をそのまま書く形はできなかったと思う。

 

なんでかって言うと、自分自身がネットストーカー並みに検索するので、具体的に書くとバレるのが怖かった。

うん、今実際ブログやってみて、正直誰も見てないよー大丈夫大丈夫って思うんだけど、以前私が好きだった人について検索しまくっていたら、その人とデートしたよ♪的なブログを発見してしまったことがあり、「特定ワードをいくつか掛け合わせれば割と見つかる」って言うのがあるからなんですね。

 

見られて困るようなこと書かなければいいんだけど、


こういう記事とか

luckyme7.hatenablog.com

 

こういう記事とか

luckyme7.hatenablog.com


すごく仲がいい友達には全然バレたっていいけど、ただの知り合いとかにはバレたくない内容。

 

「あいつ涼しい顔して、こんなこと考えてるんだ…」みたいな。
全く知らない人に見られるのは別にいい。


ほんとはフェイスブックとかインスタにも「ブログ始めました!見てください」って言えるような爽やかな人に私はなりたかった。

 

ブログで顔もやってることも出せて、自分の仕事のことも書いてファンを増やし、ブログと仕事の相乗効果だし、すごい理想的。

 

顔出しとかせずリアルとは絡めなくても、ミニマリスト生活とかファッションとか子育てとかだったら堂々と見せられるんだけどなぁ。

 

そうか、変なこと書かなければ自由になれるのか…

 

書くこと自体は好きなほうだと思うし、好き勝手思ってることを誰かが見れるような場所(ワールドワイドウェブ)に置いておけるって、自分一人の日記帳に書くよりも言いたいこと言えた感じしてスッキリするからしばらくは続けるんだけど、だんだん運営方法や方向性に迷って何度も消してきたんだよねぇ。


でもとりあえずブログって100記事書いてからがスタート的な感じらしいし、今回はとりあえず続けてみて、それでもどうしても向いてないわって思ったらその時は考えよう。

 

憧れの、誰に見せても恥ずかしくないブログにしたいわって思ったら記事を直したり新たにもう一個作るなり、継続したことで得たノウハウを持ってまた方向転換すればいいんだしね。


不安だけど続けられるようにがんばろー。