不眠と、デカフェと、長澤まさみ。

f:id:luckyme7:20170930204135j:plain

 

こんにちは。現在、夜の8時過ぎ。

 

実は最近どうにも眠れなくて、布団に入るものの3時間も4時間も寝れない。
1時間でも暇すぎるのに、3時間とか本当に苦痛。


スマホブルーライトも良くないっていうから暇だけど見ないように、ただ部屋を暗くして目を閉じているのに全然眠くならない。

 

あ、これコーヒーのせいじゃない?とようやく気づきました。

 

 

デカフェ


今実家で暮らしているのですが、私の家族は食後にコーヒーを飲む習慣があって、夕食の後にもマグカップ1杯余裕で飲むんですね。

 

これは眠れないの当たり前だわ。普通に私以外の家族は寝てるけど。

 

で今回、初めてデカフェなるものを買って飲んでいます。


私の中で初めて「デカフェ」という言葉を知ったのは、映画モテキでの長澤まさみ

 

「私、デカフェしか飲めないんだ」

 

モテキ長澤まさみデカフェ発言は私に鮮烈な印象を残しました。
なんて可愛いんだと。

 

可愛いまさみが飲めるのはデカフェだけ。まさみとデカフェがイコールで結ばれた瞬間。

 

私の中でデカフェは、完全に女子力高いワードとしてインプットされました。


モテキを見た方々、そうですよね?

 

実際どうなの

飲んでみての感想。


普通にコーヒー。美味しいし、特にデカフェだからと味が落ちるとかそういうのはない。


そして寝付きやすくなった。そりゃあ寝る前カフェインがっつりとってたのと比べればそうなるでしょうけど、すやりと就寝。

 

私の場合、カフェインに敏感になってしまったのか、昼過ぎくらいにマグ1杯コーヒーを飲んでも夜眠れないことがあったので、正午過ぎてコーヒー飲むときはデカフェに変えようかなと思っています。

 


みんなもデカフェ飲んで長澤まさみになろーぜっ♪